公明党八王子総支部9月度のレポート 

総支部ニュース

2017/09/30

公明党八王子総支部9月度のレポート

9月1日

公明新聞には党女性委員会の街頭演説会が行われた記事が掲載されていました。男女共同参画の視点を盛り込んだ防災減災対策を進めていくことや乳児用液体ミルクについては、一日も早く国内での製造と普及を目指ざしていくと訴えています。
八王子市においても防災対策のさらなる強化を粘り強く取り組んでまいります。

9月8日

大和田橋北詰(大和田町3丁目)に、待望のアンダーパスが開通しました。

9月13日

第34回 全国都市緑化はちおうじフェアが開幕しました。

9月15日

八王子市役所 本庁舎1階 市民ロビーで、9月4・5日と「耐震改修展示会・無料相談会」が開催されました。
内容は、木造住宅耐震改修工法・装置等の展示、木造住宅耐震改修事例紹介、防災ベッド・防災用品の展示など。
この30年以内に70%の確率で起こると言われている首都直下型地震などに備える為にも重要です。八王子市住宅政策課にも、お気軽にご相談下さい。

9月23日

郷土資料館の特別展「八王子百年の彩り」が9月16日から11月26日まで開催されています。
市制100周年の今年、開館50周年を迎える郷土資料館。市制施行当時の様子や八王子の発展を支えた織物業、戦後の発展とオリンピック等市の百年の歩みを紹介しています。